SORA CAFE 〜大きな窓がフレームのよう!〜

2年ほど行っていなかったお友達のカフェへ久々に足を運んでみました。
彼女は相変わらずスマートで、以前と変わらぬ笑顔で私を迎えてくれました。
ここの手作りのスイーツがとても美味しくて私のお気に入りだったので、今日はお腹を空かせて行きました。

椅子から眺める庭の景色はフレームの向こうにあるようで、この空間が大好きです。
(オープンしてから今年で20年目だそうです)

ちょっと角度を変えた このアングルも私のお気に入りなんです。

店内は清潔感があって、落ち着いた雰囲気です。

ここの紅茶とコーヒーは味にこだわっているので、すごく美味しいです。
スコーン・トースト・ケーキ等も全部手作りです。(材料が吟味されています)

今日は本日のケーキの日替わりをいただくことにしました。

ケーキはレアチーズケーキ、飲み物は紅茶のダージリン。
一口食べると、すごく濃厚でレアチーズではないような口当たりです。

聞いてみると、生クリームやヨーグルトが沢山入っているとの事でした。

カウンターの一角に可愛らしい猫ちゃん達の置物と、「本の貸出し致します」の添え書きが。
以前から彼女は本を貸し出してくれているんです。

私も絵本を借りて読書を楽しみました。

その後、あんこのシフォンケーキを食べました。

粒あんで甘すぎず、小豆の煮汁が生地に溶け込んでフワフワとして、とても美味しくいただきました。

紅茶がポットでたっぷりと出てくるので、レアチーズとシフォンの両方を通して飲めました。
しかもシフォンは2カット出てくるんです!

お腹が満腹になり帰る寸前に、彼女から最近人気の本を教えてもらいました。
「なまえのないねこ」だそうです。

次回行った時に、見せてもらおうと思います。

ごちそうさまでした。

関連記事