呑喰居酒屋 文明亭へ行ってきました

道の駅那須与一の郷近くにある

以前仲間と行ったことのある文明亭に、新しくラーメンの旗が立っていたので
興味津々で入ってみました。

即座に塩ラーメンを注文すると出汁がきいていて、とてもさっぱりしていました。塩ラーメンセットもあったのですが、ご飯やサラダ等がつくと食べきれなさそうだったので、単品にしました。

普通の塩ラーメンなのに大きなチャーシューが2枚入っていたんです!
柔らかくて塩味のスープともマッチしていて、すごく美味しくいただきました。

塩ちゃ~しゅう麺は、器が全部チャーシュウでうまるような感じです。
(上記のメニューの写真より)

以前に食べたかつ丼は丼ぶりの蓋が閉まらず、ただ上にのっているだけでボリュームたっぷりでした。
この他、色々なメニューがあるのですが次回撮らせてもらうことにしました。
お酒のおつまみも沢山あります!

これは、ご主人からサービスしていただいたアスパラガスです。
太くてやわらかくてジューシーでした。
明日の朝、霜が降りるので真の部分が凍ってしまい、食べられなくなるのでその前に全部収穫してしまったとか。

美味しい夕食をありがとうございました。

関連記事